長男と株を育てるブログ

パパ目線の子育と、 会社員をしながら投資関連あれやこれや、 を一緒に考えたいブログです

はじめてのお留守番

こんばんは、うみイルカです。

 

今日は、妻が友達の結婚式ということで外出し、

初めて、家には私と息子の二人だけです。

 

まさに、はじめてのお留守番

 

妻が外出して玄関のドアを閉めた瞬間から戦争の始まりでした。

 

落ち着いて、落ち着いて。

泣いたらいつも通りに抱っこして、あやせばいいんだ。

 

妻が出発して5分

出発直後まで授乳していたため、

縦抱きしてゲップさせることにクリア!

 

ここまでは順調。 

その勢いでオムツ替えへ、レッツゴー!

 

何十回と経験しているオムツ替えを難なくクリア・・・

と思っていたが、

 

息子「うんちロケット!」

パピー「新品オムツガァァデュウ!(防御)」

 

貴重なアイテムを1つ使ったが、大惨事を免れた。

 

妻が出発して20分

そういえば、妻が授乳中にお湯を入れたペヤングを忘れていた・・

 

台所に、お湯をほとんど吸ってパンパンになったペヤングを発見。

まあまあ美味しくなかったけど、マヨかけながら食べる。

 

いつもの発動。

息子「おぎゃーおぎゃー(どこいるの?来てくれ来てくれ)」

 

2分で食べ終わり、抱っこスタート!

・・25分後、おやすみになりました。

 

妻が出発して1時間後

つかの間の休息。

 

やることがなくなってきたので、

はてなブログからブログを始めることに。

(初投稿参照)

 

妻が出発して3時間後

息子起きる。

 

時計を見ると、授乳後3時間と少し経過している。

パピー「なにかヤバい」

息子「おぎゃー!ぎゃぁぁぁ」

 

息子の寝起きの悪さパない。

前に嵐にしやがれで見た、女子高生ワードの「絶起」だよ、絶対。

 

"絶望的な起床"のことらしい。

 

急いで粉ミルク準備!

事前に消毒しといた哺乳瓶に、粉ミルク"ハイハイ"を入れて、、、。

その間、息子はバウンサーでギャン泣きしています。(お隣さん、騒がしくして本当にごめんなさい)

 

パピー「できたよ~できたよ~最高のミルクだ」

息子「ぎゃー(早く飲ませろ~)」

 

かプッ。ゴクゴク。

 

落ち着いて飲んでくれました。

泣き顔から赤みが引き、やっとイケメンの我が子の顔を見ることができました。

 

今日は70mlくらい。

途中で眠そうになってきたので、ここで終了。

ゲップのため縦抱き。

 

こっからはマジで大変だった。

何が大変って、

もう全然寝なくて、泣きまくりで、

ダイジェストで語ると、

 

おしっこうんち→おしっこ→抱っこ泣き→

ちょっと寝て起きて、抱っこ泣き→

 

そして、おっぱい泣き

来てしまった。

 

明らかに泣き方が違う。

おぎゃー!おぎゃー!が、

ぎゃぁぁぁおぎゃー!みたいになる。

顔とか、足のバタバタとか、

音量とか、涙とか、全然違う。

 

頑張れパピー、あやして寝かせるんだ。

とりあえず妻にライン「おっぱい泣きナウ」

妻「もうすぐ着くよ~」

 

もうすぐは何分かわからんが耐える。

横抱き、縦抱き、カンガルーケア、

歌ったり、立ったり座ったり、、、

 

ようやく妻到着!

ふぅ・・・ミッションコンプリート。

授乳開始。

 

こうして、はじめてのお留守番は、

大波乱の末、ようやく落ち着いた。

 

疲れた・・明日から3連休明けスタート。

お仕事がんばろ