長男と株を育てるブログ

パパ目線の子育と、 会社員をしながら投資関連あれやこれや、 を一緒に考えたいブログです

子供の行動記録を夫婦で共有できるアプリ

こんばんは、うみイルカです。

最近寒くなりましたね(^_^;)

 

妻から送られてきた息子の記録を見ると、

今日はうんち大量発生のうえ、

全然寝てくれない様子でお疲れのようです。

・・早く帰ってあげねば!

 

本題は、タイトルの通りなんですけど、

「子供の行動記録を日々登録しながらも、

    夫婦間など複数アカウントで共有できるアプリ」

がかなり使いやすいんです!

 

私が使っているのは「ぴよログ」というアプリ

 

うんちおしっこや、授乳、身長体重などの記録を

付けることができ、簡単なグラフにしてくれます

 

オムツ替えが多いね~とか、

今日はよく寝てるね、

授乳時間が結構空いちゃった、などなど

一目で確認することができます!

 

これらのデータはサーバーにアップされるため、

"アカウントリンク"をさせて同じ赤ちゃんの

データを共有できて、夫婦間で協力しながら

子育てが可能になります

 

私の場合、

朝起きたときに夜中授乳していた記録を見ると、

「夜起きれなかったな・・」と反省し、

朝は洗濯して会社に向かう、そんな毎日です。

 

また、パパが会社に行っている時間帯でも

赤ちゃんの様子がダイジェストで分かるため、

夫婦間のコミュニケーションにもなりますね。

(ママは家ではこんなに頑張っている!)

 

 

他にも便利アプリがあれば、

子育てに使いつつ、紹介していきたいです